ネイルサロンでリフレッシュしています

私の楽しみは、月に一回程度のペースで行くネイルサロンです。
私にとっては小さな贅沢ですが、爪がきれいに整えられ、自分の好みのカラーに彩られていると気分が上がるので、やめられません。
ネイルのおしゃれを始めてから気が付いたのは、指先というのは案外、他人の目に付くものだということです。
爪を褒められるようになると、自然とその他の身だしなみにも注意するようになり、おしゃれのランクがアップしたように思います。
私は接客業をしているのですが、季節によってカラーやデザインを変えることで、お客様との会話のきっかけとなり、お話が弾むようになりました。
会話が弾むと言えば、ネイルサロンでネイリストの方とお喋りするのも楽しみのひとつです。
全ての指に施術してもらうと1~2時間はかかるのですが、美容院のようにドライヤーの騒音があったり、シャンプーで場所移動したりといった落ち着かない雰囲気ではないので、ゆっくりとお話をしながらリラックスタイムを楽しむことが出来ます。
プロにお願いすると、自分では難しい甘皮の処理なども完璧に行なってくれますし、きれいな指先が長持ちするようです。
ジェルネイルなどですと数週間はツヤツヤの状態のまま保てるので、コスパも悪くないかなと思っています。